笑えるニュース速報

日々の笑えるニュースを毎日紹介!! ブックマークよろしくお願いします。

    1: わらにゅー人 2015/01/20(火) 20:46:18.97
    sssp://img.2ch.sc/ico/syobo1.gif
    ・早起きは三文の徳
    半分誤り。早起きが健康にいいのは確かですが、一方で夜ふかしのほうが創造性や年収は高いというデータも。

    ・笑う門には福来たる
    正しい。「笑い」が脳に良いとの研究アリ。他にも、笑うと創造性が高まるとか、笑うほど魅力が高まるってデータ。

    ・貧すれば鈍する
    正しい。お金の心配が思考力を減らすとか、貧困が認知機能や決断力を鈍らせるとのデータもあり。

    ・寝る子は育つ
    正しい。深い睡眠は成長ホルモンを分泌する(根拠)。

    ・終わりよければすべてよし
    正しい。カーネマンの『ファスト&スロー』によれば、人間の記憶には終わりの印象だけが強く残る傾向が強い(ピークエンドの法則)。

    ・情けは人の為ならず
    正しい。アダム・グラントの『GIVE & TAKE』によれば、他人に気前よく情けをかけるほど自分の成功につながっていく。

    ・腹八分目に医者いらず
    おそらく正しい。アカゲザルの実験では、カロリー制限が寿命をのばすことが明らかになっているし、
    ヒトを対象にしたデータでもメタボの解消やガンの抑制効果が出ている。

    ・亀の甲より年の功
    正しい。テキサス大学の研究によれば、人間は年をとるごとに環境に沿った意思決定が上手くなっていくそうな。

    ・文は人なり
    正しい。2010年の論文によれば、文章から予想される性格と、作者の性格テスト(ビッグファイブモデル)の結果は、ほぼ一致していたそうな。

    http://buzz-plus.com/article/2015/01/20/kotowaza/
    http://f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hashiba511/20110611/20110611083226.jpg

    【昔ながらの「ことわざ」は科学的に正しいのか調べてみた9つの結果wwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/01/20(火)
    sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
    フィフィ認証済みアカウント ?@FIFI_Egypt

    ISISが日本人の人質2人について72時間以内に身代金2億ドルを支払うよう
    要求している件で、日本の外務省は信憑性を確認しているとのこと。
    彼らはビデオで、安倍首相がISIS対策で中東各国に資金提供することへの返礼
    として、我々も日本人の人質について身代金を要求すると主張している。

    ISISは中東各国に資金提供することへの返礼として、我々も日本人の人質に
    ついて身代金を要求すると主張 中でも、我々が殺戮される為に各国に日本が
    資金援助をし… 例えばエジプト、なぜ国民を虐殺するクーデター政権に援助したのか、
    私も安易なばら撒きは危険と昨日番組で指摘したばかり

    欧米に迎合する政権に資金援助をした場合、それがどの経緯で政権を握り、
    民衆からどれだけ支持を得てるのか?
    政情を把握せずばら撒くのが如何に危険か昨日出演した番組でも指摘してる。
    例えばエジプトのクーデター政権はその金を国民に回さず、反体制派の弾圧に使う。
    慎重になるべきだった。残念です。

    この時期にあの地域に入るのには、それなりの覚悟が必要で自己責任。
    またこのタイミングで中東訪問はいいとして、それがどんな使われ方をするか
    想像もせず安易に「テロとの戦い」に乗っかって西側迎合の政権に援助は、危険過ぎる。
    それは敵を作る、つまりテロの標的に成りうるということ。極めて残念。

    欧米の「テロの戦い」に安易に乗っかり、西側迎合の中東諸国に金をばら撒いた結果→
    イスラム国の戦闘員に「お前はイスラム国から8500キロメートル以上離れた場所にいるが、
    お前は意欲的にこの聖戦に志願してきた」と言われてしまった安倍首相。
    この時期は慎重になるべきだったよね。本当に残念。

    https://twitter.com/FIFI_Egypt

    【フィフィ「欧米の「テロの戦い」に安易に乗っかり、西側迎合の中東諸国に金をばら撒いた結果」】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(豚)@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 14:32:12.23 ●.net BE:829826275-PLT(13001) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
    なんかプンプン怒ってる人いるけど「アスピリンを飲むと怒りにくくなる!」らしいよ
    http://buzz-plus.com/article/2015/01/18/gekioko-punpunmaru/

    【「これ凄すぎだろ・・・」って思った医薬品】の続きを読む

    韓国食のグローバル化を行うため巨額の国家資産を投じるも成果が未だに出ておらず、そんな矢先に発表されたのがキムチカクテルである。国が運営する『Koreataste.org』が発表したものであり、その見た目は一見カクテルっぽいがグラスのふちには見慣れないデコレーションが。

    そう、このデコレーションこそがキムチなのである。


    これに対して韓国人は大喜びかと思いきや同サイトのコメント欄では次のようなコメントが書かれている。
    ・正気でこれを作ったのか。
    ・私が出した税金が、このような人間の寄生虫たちによって無駄になるというのが我慢できない。
    ・これは絶対に嫌です
    ・私は韓国人だ。そしてこれはクソレシピです。 だまされてはいけない。
    ・韓国観光公社の職員は間違いなく狂っている

    と批判が相次いでいる。やっぱり韓国人から見ても狂っているレシピに見えるのか……。税金の無駄遣いされて可愛そうに。 


    ソース:
    http://getnews.jp/archives/556581 

    このページのトップヘ