1 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:03:13.42 ID:nqXYtJYL0

助けて下さい(`;ω;´) 



2 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:03:52.59 ID:78arDgR1P
何がそんな辛いん


3 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:04:01.53 ID:IMj5wrrT0
なんで辞めたいの?


4 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:06:46.79 ID:nqXYtJYL0
仕事内容が想像していた内容と違い
職場が常に気を抜けない状況
慣れてくると12時固定の夜勤あり
自分の時間全く取れない

以上が理由となります(`;ω;´)



5 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:07:56.78 ID:Smg5hMO70
甘えんなボケ


6 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:08:02.19 ID:nqXYtJYL0
私が言ってる事は甘えた部分があると思いますが、辛くてどうしていいのかわからないのです(`;ω;´)


7 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:09:06.77 ID:tVYJcrAhP
俺も4月から新卒としてブラックと言われている業界で働くよ、、、こわい


10 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:10:46.92 ID:4/p7fZc/0
>>7
同志よ
俺の会社もブラックだ
まあ倒れない程度にやろうぜ
やばくなったら辞めるわ



8 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:09:10.27 ID:m/5S+AbU0
3年は続けろ


9 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:09:11.32 ID:VibLFZj90
もうちょっと具体的に

自分の時間が取れないってのは、仕事中に?プライベート?
仕事中なら当然だが、プライベートならなんで?



11 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:12:59.99 ID:VibLFZj90
何年も前の話だが
ブラック企業新卒入社で1年で半分以上やめてった
一年以内にやめたやつはほとんど公務員かフリーター
どんな辛くても新卒1年は絶対いた方がいいよ



12 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:14:16.42 ID:dR9b/2YM0
ライン工なら自分はロボットなんだと自己暗示かけろ


21 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:27:43.15 ID:nqXYtJYL0
>>12
そんな鋼の精神が欲しかったです(`;ω;´)



26 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:30:41.89 ID:dR9b/2YM0
>>21
正社員なら一生ライン作業ってことはない。
ライン管理を任されるまで耐えろ。



13 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:17:58.94 ID:78arDgR1P
業種はなんだ


14 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:18:16.77 ID:nqXYtJYL0
これからこと仕事を一生するんだと思うだけで涙が出てきます(`;ω;´)
具体的休憩室は常に人がいる状態で気を休む暇はありません。
仕事の教え方など、聞いてもいない事をいきなりやらされてはここは違うと注意をされ、どんどん厳しくなるから覚悟しろなど言われて私自身も余裕がなくなって、行きたくないと思ってしまっています(`;ω;´)



15 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:20:04.19 ID:nqXYtJYL0
製造の仕事です。(`;ω;´)
正社員受かった時はおっしゃと思いましたがもうすでに心が折れかけています。



16 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:21:37.45 ID:6XTzaaYZ0 BE:5025678269-2BP(0)
あとうん十年仕事しなきゃいけないなら
フリーターして金貯めて海外旅行とか
行っといた方が良いの?



17 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:21:42.16 ID:VibLFZj90
最初から習うより慣れろ、教わるより見て覚えろ はブラック系の特徴の1つだとは思うが
実際最初からそういうことやる会社って、慣れたら居心地良くなると思う
最初は口答えせず、全部ハイハイ言ってればいいよ
責任感持つのは大事だが、持ちすぎると>>1みたいに疲弊するだけ
気楽にやんなよ



20 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:25:17.54 ID:nqXYtJYL0
>>16
結婚など普通の人が出来ることは私は諦めているところがあり、正社員だからいいって考えになってないから辞めたいなんて思うかもしれません(`;ω;´)



18 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:21:49.08 ID:aR6dRnle0
2日目なんてどんな仕事でもいっぱいいっぱいだって


24 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:30:04.15 ID:nqXYtJYL0
>>18
ヤル気がある人なら明日からがんばるぞ!ってなると思うんですがわたしは仕事中にでも早く辞めたいと考えており、どうしてもモチベーションを維持できないのです(`;ω;´)



19 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:22:14.49 ID:nqXYtJYL0
こんなクソスレする価値ないと思いますが一応(`;ω;´)


22 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:29:07.60 ID:O3UuXZLx0
2日目じゃまだわかんないことだらけだろ
俺も二ヶ月目だがわからんことたくさんだし



30 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:33:57.42 ID:nqXYtJYL0
>>22
2が月も耐えられるなんてすごいですね(`;ω;´)



37 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:41:32.56 ID:dR9b/2YM0
>>30
現場作業をしながら生産の仕組みを勉強するんだ。
機械がどうやって動いてるのか何でそうする必要があったのか考えながら仕事してみろ。
そのうちそれを考えたり見直したりする仕事をすることになる。
正社員で採用されたってことはそういうことだ。



53 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:50:34.14 ID:O3UuXZLx0
>>30
教えてもらったことは覚えたり分からないことは質問しようてこと以外ほぼ無心でやってた
いつの間にかこんなにたってたわ
1日の大半が仕事だから一日終わるの早く感じるわ



41 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:45:00.44 ID:nqXYtJYL0
>>37
あなたは大人な考え方してますね(`;ω;´)
パイプとかの線を開けたり閉めたりしてましたがどこがなんなのかさっぱりわからなかったです。



49 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:49:31.67 ID:dR9b/2YM0
>>41
さっぱり解らないのはおまえの頭が悪いからじゃない。
作業が標準化されてないからだ。それは改善の余地があるってことだ。
おまえは問題を一つ発見した。どうやったらそれが良くなるか考えて先輩に提案してみろ。



57 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:54:41.50 ID:78arDgR1P
>>49
新人が出しゃばるなで終了



61 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:58:51.76 ID:dR9b/2YM0
>>57
それはそうかもしれん。



23 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:29:21.95 ID:GZMwswrN0
製造のライン工かなんかか
慣れるしかない
それでも使えない奴は辞めさせコースか配置転換



25 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:30:26.58 ID:WhPCMar90
2日でやめるようなやつは今後の面接で苦労するよ?
誰がそんなバックレ野郎を雇うのか



28 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:32:17.37 ID:nqXYtJYL0
>>25
私は本当にクズ人間ですので、早く楽になりたいとしか考えられないのです(`;ω;´)



29 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:33:48.80 ID:VibLFZj90
>>28
ならもう結論出てんじゃん
3ヶ月以内なら履歴書に職歴載せなくてもいいし、自分の経歴に傷が付く前にやめたら?



32 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:38:10.52 ID:nqXYtJYL0
>>29
今も明日行きたくないと泣いてかばかりいます(`;ω;´)
心が強い方からすればなに甘ったれてんなと思われると思いますがまさにその通りだと思います(`;ω;´)



27 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:31:03.13 ID:fUCU7W8W0
辞めたらいいじゃん


31 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:35:44.02 ID:QQOjb8Wx0
どこで働いてもそんなもんだろ


34 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:39:27.66 ID:nqXYtJYL0
>>31
やっぱそんなもんですよね(`;ω;´)



42 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:45:12.57 ID:QQOjb8Wx0
>>34
周りも教えたらすぐ出来るなんて思ってないから
ひとつづつ出来る事を増やしていけばいいだけ



47 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:48:34.62 ID:78arDgR1P
>>42
一度教えたことはちゃんとやれっていうバカがいるんだよなーこれが
まあそいうのは勝手に怒らせとけばいいんだけどもw



52 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:50:30.70 ID:nqXYtJYL0
>>42
怒鳴ると脅しもかけられたりします。
それがプレッシャーとなりさらに行きたくなくなります(`;ω;´)



33 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:38:49.47 ID:r7wJ1aZD0
クズすぎワロタ


35 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:40:16.91 ID:nqXYtJYL0
>>33
クズなのは自覚してるので(`;ω;´)



36 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:40:54.88 ID:pFc9QBLx0
就職できるだけマシだろ

嫌がらせか?



38 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:42:15.39 ID:nqXYtJYL0
>>36
就職しても辛いだけだぞ(`;ω;´)



39 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:42:51.75 ID:78arDgR1P
想像以上の屑だったw

うちんとこ、全然仕事できなくてゴミ扱いされてる新人いるけど毎日がんばってきてるぞ
人より覚えるペース遅いし周りは呆れてるけど着々と日々成長しとる
そいう姿勢みせれば手伝おうどうにかしてあげようって人も出てくるから諦めるのはまだ早いんじゃないか



46 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:47:33.97 ID:nqXYtJYL0
>>39
その新人さんは私などと比べると遥かに優秀ですね(`;ω;´)
一回ついた逃げ癖は2度ととれないですね(`;ω;´)
寝ようにも明日行きたくないと考えてしまうと眠れなくなります(`;ω;´)



40 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:43:27.13 ID:75ySUyn70
働かないともっとつらい将来が待ってるぞ


43 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:45:51.03 ID:VibLFZj90
辛くて働きたくない現実から目を背けたくてスレ立てたんだろうが、
働かなきゃいけないとかいう一般常識捨て去って自分のしたいようにしてみれば?



55 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:52:11.86 ID:nqXYtJYL0
>>43
まさにその通りですね(`;ω;´)



44 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:47:10.91 ID:TMHkypy80
胸のサイズは?


45 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:47:26.05 ID:H1leW8qs0
>>1はグズじゃないよ
人はみんな違う人間だから向き不向きがあるし、楽に出来る人もいればいくら頑張っても出来ない人もいる
きっとその職種や環境が合ってないだけだよ



56 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:54:08.00 ID:nqXYtJYL0
>>45
私がクズなのは間違いありませんが、確かに会う会わないでいったら全く自分に合いません(`;ω;´)
前は飲食で働いてましたがこれなら全然飲食のがいいです(`;ω;´)



48 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:48:36.38 ID:iDGIQQT60
自分バカなんでスンマセンッ!!わかりません!ココはなんでこうするんですか!?

とかって聞きまくったらいいじゃん

教えられて仕事出来るようになるんじゃなくて、自分から学びに行けよ
それでわからなかったら聞けばいいじゃん



51 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:50:11.36 ID:QQOjb8Wx0
>>48
その流れはエロい展開しか想像できんかった俺を殴ってくれ



59 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:56:57.16 ID:nqXYtJYL0
>>48
その心がけはしておりますが、これからどんどん厳しくかつ怒鳴る事を考えるだけで嫌になってきます(`;ω;´)



62 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 00:01:53.05 ID:pwm/rrve0
>>59
それかオドオドしてないで楽天的な人間になれ
俺はどっちかってーとそのタイプだし

雑談を沢山して雑談の中に「あっ。そう言えばアレって何なんですか?」的な感じで仕事の質問をする

今までの1の文章だと大して雑談もしないで黙って怒鳴られて一人で凹んでるんじゃないか?



63 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 00:05:12.58 ID:Y/VBxYRs0
>>62
羨ましい、私もそうなりたかったです。
昔から撃たれ弱かったので私から何かする時はいいのですが相手から来られるとびびってしまいます(`;ω;´)
コミュニケーションは普通にしてるつもりですねー世間話とかもちょいちょいしますし(`;ω;´)



54 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:51:05.83 ID:VibLFZj90
>>51
?ってなって読み返してワロタwww



58 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:56:31.01 ID:iDGIQQT60
>>51
ちょっと面白かったwww



50 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/04(火) 23:50:00.94 ID:ug+0LMEr0
ここで辞めると転々とする事になる・・・が、
まぁそれも人生だろうよ
好きなようにしたらええさ



64 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 00:08:12.91 ID:Y/VBxYRs0
ただ無口で声が小さい方がおり何を話しいいのかまったくわからないです(`;ω;´)
現場でも声が小さくて聞き来れないことをかなりあり、でも私がもう少し大きな声でお願いしますとはさすがに言えないです。



65 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 00:14:25.47 ID:0D/gbFxb0
私、仕事覚えるの遅くてこんなコトでしかお役に立てなく・・・ゴクリ


68 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 00:21:15.16 ID:pwm/rrve0
>>64
「えっ!?聞こえないですっ!」って言えばいいじゃん
んなとこで遠慮しても良いこと一つも無いぞ

ってか自分から話しかける事できんならガンガン話しかけろよ
そんで質問すりゃいいじゃん



66 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 00:17:54.53 ID:vHsPst190
二日で辞めたいはむしろ正常。


二年やってから再考するべき。



67 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 00:19:45.56 ID:DOua1yH20
無理せずやめとけ
辞めなかったことで自殺まで追い込まれる奴がどれだけいるか
死ぬなら別の道へ行け



69 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 01:14:35.49 ID:nS3a6UGn0
修行!
耐えて金貯めて企業



70 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 01:15:19.22 ID:nS3a6UGn0
あ、起業


71 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 02:52:01.37 ID:3i1djOPP0
教えてくれる人が新人指導とかを仕事にしてる教育担当ならいいんだけどね。仕事はできるけど人への教え方が分かってない人達が指導役するから>>1みたいな事になる。


72 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 03:04:34.98 ID:kmL6Jncr0
本当に辛いなら鬱になる前に辞めればいいと思うなー
今は試用期間だろうし



73 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 03:06:34.04 ID:M8IzSA1w0
辞めたい気持ち分かる。
2ヶ月我慢して辞める。
心がもたなくなるなら、
辞めて良いと思う。



74 :ライトハンド鋼鉄速報 2014/03/05(水) 03:17:35.03 ID:WBN0D+6f0
修行だと思ってとりあえず3ヶ月耐えるか今すぐ辞めるか
そんなに辛いなら俺なら辞めるけど