今朝はなまるマーケットを見ててビックリしたんだけど、「おっさんレンタル」なるサービスが流行ってるらしい。主にインターネット上で流行ってるらしいけど全く知らなかった。


おっさんレンタル・・・・



某実況掲示板の住人達が(意味深)やら(驚愕)やら連呼してはしゃぎ出しそうな響きですが、「おっさんレンタル」とはいったいなんなのか




ちょっと興味があったんでこの「おっさんレンタル」について調べてみた。




とりあえず「おっさんブログ」で検索してみると早速オフィシャルブログが出てきました。






1023_004





「緑のモコモコにきよつけてーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」って叫びたくなるレイアウト。




「サイトダサすぎ」とか「江戸時代のwebサイトかよ」とかそういうツッコミは心に閉まって中身を見ていきます。




とりあえず三つあるリンクの「about」をクリック、「おっさんレンタル」の詳細が出てきました。

==================================================================
スキル、経験が有り、結構イケてると勘違いしている、おっさんを1時間1000円からレンタルできるサービスです。
レンタル方法は簡単!おっさんをカートに入れるだけ。お支払いは代引きで♪ 

遊ぶのも良し、話すのも良し、パシるのも良し、働かせるのも良し、暇つぶしにいかがですか?

おっさん直通ダイヤル 090-5134-6025 もしもしと高い声の46歳のおっさんが電話にでます♪ 頑張って24時間対応したいです! 

ブログ
http://ameblo.jp/ossanrental/
一分でわかる、おっさんレンタルアニメ動画!
http://www.youtube.com/watch?v=MvCQO2vh8i0
==================================================================
 


まぁ内容は特にいじるとこ(?)はありません



>>一分でわかる、おっさんレンタルアニメ動画!
http://www.youtube.com/watch?v=MvCQO2vh8i0



ここを見てみます。
http://www.youtube.com/watch?v=MvCQO2vh8i0
p004
 



 「これアニメか?」と突っ込みを入れたくなりますが



まぁようは
p002



おっさんを


p001


カートに入れる




これだけで西本 貴行さんををレンタルできますよって動画




なんだ、簡単じゃないか!!(歓喜)
 


その後もいろいろ調べて見たところなんと利用客の70%が女性
しかし性的なサービスはお断りしているらしく(西本さんは既婚者)、こんな依頼が多いそうです

===============================
・掃除など家事代行
・お話し相手
・ショッピングやカフェでの付き合い
・お買い物の付き添い 
・パシリ
・その他仕事をお任せ

=============================== 



まぁこんなところに落ち着くわな



結論:このおっさんがイケメンだから成り立つビジネスなので、タダのおっさんの俺は勘違いせず明日も仕事に行くよ。