今日はスウェーデンのメロディックデスメタルバンドSoilworkから「Night Comes Clean」をご紹介します。


SoilworkといえばVol.3で紹介したIN FLAMESと共にこの「メロデス」というジャンルを確立させ、後に台頭してくる「メタルコア」に多大な影響を与えたバンドで あります。


数多くのサウンド的なチャレンジを経て、デビュー当時の勢い・攻撃性と売れ線のメロディーを高レベルで融合させ近年の2作は高い評価を得るに至りました。


Soilwork-Night Comes Clean



このバンドを知ってる方は「このバンドでなんでこの曲?」と疑問に感じる方が多いと思いますが、Soilworkのアグレッシブなファストチューンは今後もこのコーナーには度々登場することになると思うので今日はあえてこの曲をチョイスしました。


中盤のクリーントーンからの盛り上がりがたまらないスルメ曲です。


先日紹介したMetallicaの様な凶悪なサウンドもあればこの曲のような静かで激しい曲もある、メタルの魅力はそういう多様性にあると思います。


やっぱ北欧メタルになると文章が長くてキモくなりますね。


今日はこのへんにしときます!


寝る前に20回は聴いてくれ!


あばよ!